★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< 映画:純喫茶磯辺 | main | 9条の会を取り上げる意味と毎日新聞 >>
韓国・中央日報紙の盗撮にIOC激怒
0
     最初見た時に、白夜書房の投稿写真誌からの転載画像かと思いました。しかし、そこら辺のエロカメラ小僧の望遠盗撮写真とは違って、さすがにプロカメラマンが撮影しただけあって、ピントや露出がばっちりですね。たぶん、キヤノンEF600mm F4L IS USMのような、100万円オーバーのレンズを使っているんですかね。もしも、こんな記事を毎日新聞が掲載したら。それこそ、英文サイトの変態記事どころの話じゃないでしょうね。編集部長の首はもちろんのこと、下手したら社長の首も飛ぶでしょう。

    【観衆の前で着替える水泳選手】中央日報

     北京オリンピック水泳センターで、大会に出場した女性選手が、観衆が見守るなか、タオルを巻いたまま下着に着替えている。
     中央日報は韓国の全国紙で、朝鮮日報・東亜日報とともに韓国三大紙と称される歴史と部数を誇る新聞です。もっとも、日本との歴史認識の問題では珍妙な記事が多く、ツッコミどころが多いです(下記リンク参照)。日本語版も開設してあり、記事に対するコメント欄もあるため、昔から珍妙な記事にはたくさんの日本読者からのツッコミや揶揄や事実関係の冷静な訂正などが入るという、ある意味で日本の言いっ放し・垂れ流しの大手新聞社も、見習ってほしい部分は多々有るのですが。

    なんか、開会式のリハーサルの映像漏洩でも、中国から批判されていた韓国メディアですが。こういう報道が続くと、なんか覗き見趣味的なマスコミが幅をきかせているのかなと思ってしまいます。韓国のテレビ界は、ネタに詰まると釜山に出掛けて、日本のテレビを受信して、アイデアを得る(ハッキリ言えばパクリ)そうなんですが、日本のマスコミの悪いところまでマネしているんですかね。IOC自体が今回の中央日報の行為に、選手は法的手段を講じろとアドバイスしているようですから。億単位の損害賠償とかになるかもしれませんね。

    【対馬も韓国の領土?】
    【愉快な韓国】
    【こうして韓国の誤解は広がる・その1】
    【こうして韓国の誤解は広がる・その2】
    【2008.08.16 Saturday 18:00】 author : 土岐正造
    | マスコミ批評 | comments(0) | trackbacks(1) |
    0
      【2017.03.28 Tuesday 18:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/6544
      トラックバック
      野暮なカメラマンに恥知らずな新聞
      サーチナ IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道 海外の海岸へ行くと、こういうことは割と普通に行われていることで、もちろん周囲はそれに気づいても、見て見ぬふりをするのが大人の礼儀だ。 長く写真を撮っていると、たまにこういう機会に遭遇
      | デジイチ最新情報! | 2008/08/16 9:03 PM |
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム