Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.16 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パソコン&ネット

Chrome OS搭載タブレット『Nocturne』

 Chromebookは、素晴らしい製品(キッパリ)。しつこく書いていますが、このまま行けば、Microsoftの支配は終焉を迎えると思っています。で、Google謹製のハイエンド機Pixelbookのような、高性能なタブレット型が登場するかもと言う噂。画像が流出してしまいましたが、自分の愛用しているASUS製のChromebook Flipはヒンジ部分が360度開くので、タブレット型としても使えるのですよね。もしコレが事実なら、自分も購入を検討したいですね。特に、WindowsOSちデュアルブートなら、なおさら。
【GoogleのChrome OS搭載タブレット「Nocturne」とされる画像が流出か】Engadget 10月9日に行われるGoogleの「Made by Google」イベント。そこでは、スマートフォンPixel 3/3 XLのほか、2種類のPixelbookが発表されると噂されています。1つは、現行のPixelbookと同様、ディスプレイが背面に回るタイプのコードネームAtlas。もう1機種はSurface Proのような2-in-1タイプのNocturne。 このうち、Nocturneとされる画像がネットで公開されています。ただし、一緒に写っているキーボードはGoogle純正ではなく、iPadなどのキーボードを手掛けるBrydgeのもの。 
 Googleがキャンプファイヤーというコードネームで、ChromeOSとWindowsOSのデュアルブートを目論んでいるというのは、今年の前半には流れていますし。それは旧来のノート型であって、タブレット型のNocturneではないのかもしれませんが。もし、ワンボタンでOSを切り替えられるのなら、コレは買いでしょう。Core i7搭載機で8〜16GBのRAMを搭載できるなら、もうそれをWindowsOS用のマシンとしてカスタマイズして、AdobeのCS6専用機として使いたいので。個人的にはタブレット型なら申し分なし。 GoogleがMicrosoftと共存しつつ母屋を乗っ取るのなら、MicrosoftはOS事業から手を引いて、Office365のサブスクリプションで儲けるのも手ですけどね。それだって充分に生き残り戦略たり得ます。
  • 2018.09.24 Monday
  • 00:00

-

スポンサーサイト

  • 2020.07.16 Thursday
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback