Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.16 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Apple

Apple製品をまとめて充電

 ああ、コレは優れものですね。特に、Apple Pencilの充電端子があるのはありがたいです。アレって、iPhoneやiPadのLightningコネクタの端子を塞いでしまうので、本体のバッテリーの残量が心許ないときには、困るんですよね。実際、自分は良くその状況になります。逆に、Apple Watchは所有していないので、その点では専用端子は逆に無用の長物ですが。それでも、コレだけワンセットに揃っていたら、ほぼほぼ無駄なく利用できそうです。コレで3380円は安いでしょう。

【ペンシルもウォッチも充電可能。Apple製品を複数持ちする人なら持っておきたいOmittの多機能充電スタンド】ギズモード・ジャパン


Apple好きな人であれば、iPhoneだけではなくiPadやApple Watchを持っている人も多いはず。しかしその反面、充電するときはデスクがそれらデバイスで溢れていませんか? Appleのデバイスなら、それらしく充電することをおすすめします。

Oittmの多機能充電スタンドなら、最大5台までのAppleデバイスを充電可能。

弁当箱のような形をしたこのデバイスは、Apple Watch専用の端子とライトニング端子が1つずつトップについています。さらに、USB端子も3つあるため、最大5台まで同時に充電できるというわけです。 
 ただ、充電方法は今後、ドンドン変わっていく部分はあります。iPhoneやiPadはワイヤレス充電にシフトしていくでしょうし、Lightningコネクタも、いつまであるか。個人的にはUSB-Cに置き換わっていくのが理想だと思っていますが。そもそも、USB-Cの策定にも関わったAppleですから、Lightningコネクタとの統合で、何か秘策があったりして。いずれにしろ、過渡期の存在としてこれらはもうしばらくは有効ですし、むしろ過渡期だからこそ必要な機器なのかもしれません。

我が家も大量のApple製品がありますから、購入を検討しますかね。

   
  • 2018.07.08 Sunday
  • 12:00

-

スポンサーサイト

  • 2020.07.16 Thursday
  • 12:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback