★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< iPhone8の売上は堅調 | main | Apple Watchで病院探し >>
iOS11はバッテリーの減りが早い?
0
     我が家のiPhoneはまだ、iOS11にアップグレードしていません。理由は簡単で、使用頻度の高いradikoアプリがまだ、64bitに移行していないんですよね。あと、64bitに対応していないアプリはけっこうあるのですが、それ自体はあきらめがつくものも多いのですけども。我が家でiOS11にアップグレードしたのはiPad Proのみで、しかも購入したその日にアップデートしたため、前のバージョンのiOS10との差が、そもそもわからないんですよね。iPad Pro自体のバッテリーは、すごく持つ感じですが……。

    【iOS 11はiOS 10に比べてバッテリーの減りが早いということが報告される】GIGAZINE

    2017年6月に開催されたWWDC2017で発表され、2017年9月20日から配信が始まったiOS 11について、前バージョンであるiOS 10と比較したときにバッテリーの減りが早くなっていることが指摘されています。

    A graph that shows iOS 11 battery drain is worse than iOS 10
    https://www.wandera.com/blog/ios-11-battery-drain/

    iOS 11はリリースされるやいなや、多くのiPhone・iPadユーザーがOSアップデートを行い、1カ月早くリリースされたAndroid 8.0 Oreoのユーザー数を早くも追い抜いたと報じられています。一方で、それだけユーザーが多いだけに、問題点もすぐにあぶり出されることになりました。 
     もっとも、本日さっそくiOS11.0.1がリリースされましたね。フィードバックが早かったぶん、バグ潰しも早かったのか。でも、その割にはダウンロードに30分以上かかる感じで、かなりのボリュームです。やはり、バッテリー管理で何か大きなミスがあったのか。個人的には、iOS11とiPad Proの組み合わせは、たしかに素晴らしいです。インターフェイスがMacみたいになって、アプリの管理はMac以上に便利な印象です。長年の懸案であったファイル管理とかでも、ようやく集中管理できるようですし。

    バッテリー部分の問題がわからないため、自分には好印象です。10月上旬にradikoアプリが対応するので、積極的にアップグレードしようかと思います。iPad Proについての使用感は、おいおい書いていきますが。
    【2017.09.27 Wednesday 22:00】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.12.13 Wednesday 22:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      いつも楽しく拝見させていただいています。
      私、iPhoneをiOS11にしましたが、radiko普通に動いていますよ!?
      もしかして64ビットに対応したのかもです。
      | リンパパ | 2017/09/28 8:45 AM |
      あらら、そうなんですか。
      iOS11からiTunesのアプリ管理ができなくなり、iPad Proを見たら購入済みのアプリで32bitのやつは表示されていなかったので、アップグレードした人と扱いが違うのかもしれませんね。

      情報、ありがとうございますm(_ _)m
      | 土岐正造 | 2017/09/29 7:04 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/23229
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム