★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< Apple Special Event | main | 独自制裁 >>
iPhone8雑感
0
     思いっきり寝落ちしてしまいましたが、iPhone8とiPhoneXが登場です。iPhoneXについては別に記事を起こすとして。retina HDディスプレイを採用したiPhone8、iPhone7sでも問題ないような外見ですね。一個飛ばしにする意味は薄い気はしますが、それでも新しい感じは出るからという印象。こっちはホームボタンも健在ですし、ある意味で初代iPhoneから踏襲されたデザインやインターフェイスの、完成型ですね。自分だったら、iPhone8 PlusをチョイスするかiPhoneXにするかで、悩ましいところですが。

    【【速報】iPhone8/8 Plus発表!9月15日から予約開始、9月22日発売】iPhone Mania

    Appleは現地時間12日(日本時間13日)に開催したイベントで、4.7インチ端末のiPhone8、5.5インチ端末のiPhone8 Plusを発表しました。iPhoneでは初となるワイヤレス充電や高速充電に対応したモデルで、予約受付は9月15日より、発売は9月22日です。

    ガラスパネルを採用、カラーはスペースグレイ、シルバー、ゴールドの3色

    iPhone8/8 Plusは、前面、背面ともに、これまでスマートフォンに採用されたなかで最も耐久性のあるガラス製のパネルを使用しています。フレームはアルミニウム製で、カラーはスペースグレイ、シルバー、ゴールドの3色展開です。 
     スペック的にも、Apple A11 Bionicチップが搭載され、6Coreの構成でかなり高速なようで。A10の高性能Coreと高効率Coreを組み合わせる形のようですが、これって垂直統合の極みですね。カメラ性能のアップも、カメラ好きからするとかなりの魅力。デュアルカメラは同じですが、F2.8とF1.8という組み合わせは、かなりの明るさ。多分、モノクロ用がF1.8何でしょうけれど、こんなレンズ搭載されたら、コンパクトデジカメの立場がないですね。ワイヤレス充電も搭載され、防塵防水。文句ないです。

    iPhoneXの価格とかインターフェイスに疑問がある人は、こっちのほうが完成度は高く、オーソドックスな使い勝手が期待できそうです。
    【2017.09.13 Wednesday 13:00】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.09.24 Sunday 13:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/23178
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム