★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< Touch ID復活希望 | main | 時限爆弾 >>
第7世代iPod touch登場か?
0
     iPod nanoとiPod shuffleの販売終了でもう、iPodファミリーはこのまま静かに消えていくかと思ったのですが……第7世代登場の噂。いっそのこと、iPod touchはiPad nanoとかに名前を変えて、iPadファミリーに加えたほうが良いと、前々から書いていますが。Appleとしては、iPadはclassicが正当ではなく、touchが後継者という意識なんでしょうか? 個人的好みで言えば、第5世代iPod touchのデザインは、あらゆるiPhoneを含めても最高だと思っています。iPhoneであのデザインを出してほしいと、切に思ったぐらいですから。

    【2年ぶりに新iPod touch(第7世代)が登場か〜顔認証に関する記載も?】iPhone Mania

    思えば、iPhoneが登場する以前、Appleの稼ぎ頭はiPodでした。iPhoneが実質的にiPodと同じ機能を搭載していることや、近年の音楽ストリーミングサービスの台頭で、日に日に存在感が薄れつつあるiPodですが、決してAppleはその存在を忘れたわけではないようです。第7世代iPod touchに関連するコードが、iOS11 GM版のファームウェアから発見されました。

    2年ぶりにiPodの新モデルがやってくる?

    Apple製品のリーク情報でお馴染みのベンジャミン・ジェスキン氏(@VenyaGeskin1)によると、iOS11 GM版のファームウェアを解析した結果、「iPod8,1」なる記述が見つかったそうです。 
     自分はiPhoneは下取りに出さず、古いiPhoneをiPod touchとして愛用していますので、単独でiPod touchを購入することはないのですが。でも、iPhone6 Plusは画面が大きくて使いやすい反面、やっぱり気軽にポケットにという訳にはいきません。iPhone5が比較的早くバッテリーが膨らんで使えなくなり、iPhone4を去年までiPod代わりに使っていたので、なおさら。4インチ画面のiPod touchで256GBとかあれば、すごく助かるんですけれどね。それがもし第7世代として登場するなら、需要はありそう。

    いずれにしろ、今晩ですね。
    【2017.09.12 Tuesday 18:00】 author : 土岐正造
    | iPod & iTunes | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.09.24 Sunday 18:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/23175
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム