★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< iOS11 GM版のリークはApple社員? | main | 第7世代iPod touch登場か? >>
Touch ID復活希望
0
     これは、自分も切に願いたいです。指紋認証機能は本当に素晴らしくて、Touch ID機能がない初代iPad Airがもう、不便で不便で。これがなくなるのは、実に惜しいです。iPhone5sの搭載から4年、短い命でしたね。もちろん、3D顔認証機能も併用しつつ残せたら良いですし。ただ、本当に廃止されるとしたら、iPhone7 Plusや第2世代iPad Proで最後のTouch ID搭載機器に間に合った自分は、運がいいのかもしれませんね。iPhone8の方は生き残る可能性はあるので、そこは微妙ですが。

    【指紋認証なしの新型iPhoneなんて!...信じたくない。】

    顔認証センサーの登場が、いい意味で期待を裏切ってくれますように...。

    2017年9月12日にApple(アップル)の新製品発表会を控えたこのタイミングで、誠に残念な噂がThe Wall Street Journalにより報じられました。WSJによると、「発表される記念モデルの方のiPhoneに指紋認証『Touch ID』が搭載される可能性はないだろう」とのこと。そう、つまり指でロック解除ができないのです。その代わりに、3D顔認証機能が搭載されると期待されており、その精度もかなり高い様子。いや、薄々感づいてはいましたが、やっぱりこれにはいろいろ思うことがありまして...。 
    【2017.09.11 Monday 23:00】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.09.24 Sunday 23:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/23174
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム