★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< 呉越同舟 | main | iOS11 GM版のリークはApple社員? >>
iPhoneXのステータスバー
0
     ステータスバー、常時表示でなくても、スライドさせて表示とかで画面を広く使えますし。アプリケーションごとにわりとデザインは柔軟に対応できるなら、それはそれで面白いと思いますけども。ステータスバーで常時表示されておいて便利なのって、それこそ時間とバッテリー残量と電波の状況(Wi-Fiの接続状態)とかですしね。それこそ、ゼスチャーで表示されたら、帰って楽かもむしろ、iPhoneで時間とか確認するときって、電源オフにしてる状態なので、画面をタップで時間やらメッセージが表示される現行のままでも良かったりして。

    【iPhone Xのステータスバー、アプリによって表示が変化!?】iPhone Mania

    ベゼルレスのデザインを採用したために、上部中央部分にカメラや3Dセンサーを収める切り欠き部分が存在するiPhone X(iPhone8)ですが、その切り欠き部分を挟んだ日付やバッテリー残量などのアイコンを含むステータスバーの表示が、アプリによって変化することがわかりました。

    アプリによって表示が変わる新ステータスバー

    立て続けに新情報を発見、報告しているデベロッパーのギルヘルム・ランボー氏が、iPhone X(iPhone8)のステータスバーはアプリによって表示方法が変化すると報告しています。

    たとえばビデオなどのメディアを再生しようとすると、右上上部に現在ローディング中であることを示すバー(らしきもの)が表示されます。 
    【2017.09.10 Sunday 21:23】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.09.24 Sunday 21:23】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/23172
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム