★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< カッパーゴールドiPhone | main | 今年のiPhoneからsが消える? >>
iPad Proの実力
0
     我が家のiPad Pro、まだ入荷したという連絡がきません。SoftBankショップ渋谷店さん、どうなってるんですかね? Apple Storeでは即日出荷になってるんですけれどねぇ……。急いでいないから、まだしもですが。なので、こういう記事を読むとちと辛いんですけれどね。性能的には初代iPad Airで満足してるので、Apple Pencilが使えるiPad Proには、たぶんなんの不満も抱かないと思うんですけれども。なにしろ、リフレッシュシートがぜんぜん違うので、ほぼストレスが出ないでしょうし。

    【「iPad Proだけで仕事ができる」はホントかどうか試してみた】Engadget Japanese

    iPad Pro 10.5+Smart Keyboardを3週間使ったレビューを記事にしてから、怒涛のような質問責めにあっている弓月ひろみです。

    その質問のほとんどが「本当にiPadだけで仕事ができるのか」ということ。私は、iPad Proと一緒の生活にすっかり慣れ、MacBook Proに、ほぼ触れない生活をしていますが、全ての人に「いますぐパソコンを捨ててiPad Proだけの生活にしろ!」とは言いません。

    iPad Proにも得意・不得意がことがあるため、仕事で使うにしても当然向き不向きがあるのです。 
     詳しくは、記事を読んでいただくとして。個人的には、iPadはノート型とは違う存在として、割り切って使うタイプですし。そもそも自分は、iPadでInDesignやIllustratorを使うタイプでもないですし、ウェブデザインも動画編集もしませんし。なので安価なiPadで512GBあれば、iPad Proである必要はないんですけれどね。ただ、メモ帳などの動機機能とかはやっぱりApple製品ならではの、使い勝手の良さがあります。MacBook ProやMacBook Airとの連帯があってこその、iPad Proなのでしょう。単体でも良いんですが。

    さてさて、流石に注文して二ヶ月たっても届かないようなら、そろそろ催促しないとダメでしょうね。
    【2017.08.10 Thursday 12:00】 author : 土岐正造
    | Mac & iPad | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.12.13 Wednesday 12:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/23068
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム