★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< AppleのARKit戦略 | main | 核融合に光明 >>
iMac ProにTouch ID
0
     おお、ついにApple純正のTouch IDとTouch Bar搭載キーボードが登場か? Touch IDだけ搭載というわけにはいきませんし。Touch Barも搭載されて、iMacやMac miniで使用可能と。もちろん、Apple TVも。個人的にはワイヤレスタイプはあんまり好きではないので、できれば有線タイプがありがたいけれど。電池方式ではなく、内蔵バッテリー方式なら事実上の有線タイプとして使えそう。ついでに、テンキーありタイプとテンキー無しタイプ、両方とも用意してほしいですけれど。本当に出るかどうかは知りませんが。

    【新iMac ProはTouch IDが利用可能?macOSのコードから判明】iPhone Mania

    先日WWDC 17で発表された新iMac Proについて、Touch BarやTouch IDを使える可能性があることが、新たに公開されたmacOS high Sierraベータ版から判明しました。

    史上最高のスペックを誇るiMac Pro

    12月に出荷が予定されている新iMac Proは、27インチのRetina 5Kディスプレイ、最大18コアのIntel Xeonプロセッサ、GPUにRadeon Pro Vega、SSDストレージは最大4TB、RAMは最大128GBと、iMac史上最高のパワフルなマシンとなっています。

    具体的にどんなプロセッサが搭載されるのかまでは現時点で不明ですが、Pike’s UniversumがmacOS High Sierraのファームウェアを解析したところによると、コードネーム「Purley」とされるプラットフォームで、サーバー向けのSkylake-EX/-EPが採用される可能性があるとのことです。 
     正直、自宅のデスクトップ機がワイヤレスである必要はないんですよね。確かにレイアウトの自由度は高まりますが、たかが知れていますし。許容範囲。あと、我が家ではなぜか昔から、Bluetoothの接続が悪くて、途切れることが多くてイライラするんですよね(そのくせ何メートルも離れた位置にあるiPhoneのBluetoothは拾いやがるし)。再起動とかピーラムのクリアとか、有線のほうが何かと便利ですから、ほんとAppleには優先のテンキー無しのキーボードを再度発売してほしいです。

    Touch Barは魅力的なんですが、ワイヤレスなら購入する気はないです。
    【2017.06.24 Saturday 17:00】 author : 土岐正造
    | Mac & iPad | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.12.13 Wednesday 17:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/22919
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム