★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< Apple対Google、仁義なき戦いYouTube死闘篇 | main | サンタクロース大統領 >>
Microsoftが指紋認証センサー付きModern Keyboard
0
     Appleがそのうち、Touch Bar付きの純正キーボードを出すので、その前にということでしょうかね? MicrosoftはAppleの背中を追っているときが、何か勢いがあるような気がします。そこは、Googleも同じなんですけれどね。個人的には悪くないキーボードだと思いましたが、互換性がないのでパス。AppleがいつTouch Bar付きのキーボードを出すかは不明ですが、さほど緊急性はないので。もちろん、Touch BarとTouch IDはあると便利ですから、自宅のMac mini用キーボードとして即採用の予定ではあるのですが。

    【米マイクロソフト「Modern Keyboard (指紋認証センサー付き) 」発表。タイピングを邪魔しない隠れセンサー搭載】Engadget Japanese

    Microsoftが、指紋センサを搭載したキーボード「Microsoft Modern Keyboard with Fingerprint ID(以下Modern Keyboard)」をひっそりと発表しました。デザインは既存のSurfaceキーボードとさほど変わりませんが、Windows Helloに対応した指紋センサーを目立たない場所に搭載しているのが特徴です。

    Modern Keyboardの外観はSurafceキーボードとほぼ、というか全く同じです。ではどこが違うのかというと、Surfaceキーボードでは右Windowsキーが鎮座する位置(右のALTキーの隣)に、指紋センサーキーを搭載しているところ。見た目は通常のキーと同じで、言われなければ指紋センサーとわからないほど。Microsoftとしては、タイピングの経験を損なわないように指紋センサーを他のキーのなかに紛れ込ませたかったということで、このキーを「Hidden Fingerprint Sensor」と命名しました。 
     Microsoftにかんしては、SurfaceLaptopは興味がありますけれどね。Windows機で、Office専用機としてありかなと。でもまぁ、そこら辺はChromebookも捨てがたいですし。今使っているASUSのChromebook Flipが、かなり使いやすいので。
    【2017.06.19 Monday 19:09】 author : 土岐正造
    | パソコン&ネット | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.09.24 Sunday 19:09】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/22904
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム