★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< ブラックジョーク | main | iPhoneをWi-Fiルーター経由でワイヤレス充電する技術 >>
次期iPhoneは長距離ワイヤレス充電
0
     5メートルは大きいですね。自宅の特定の部屋に入りさえすれば、ほぼ自動的に充電されるイメージでしょうか。畳2枚を直で並べても3.62メートル。8畳間の対角線上の端から端までで5メートルぐらいでしょうか? 超巨大なリビングルームでもないと充電漏れは難しそう。でも、Lightningコネクタは併用するらしいので、ソレは高評価です。やっぱり、有線はどこか残しておかないと。常に100%つながるわけでもないですしね。もっとも、このワイヤレス充電はApple Watch向けでしょうね。

    【iPhone8は5メートル離れた位置からでもワイヤレス充電が可能?】iPhone Mania

    2017年秋のリリースが予定されているiPhone8では、ワイヤレス充電機能が搭載される予定です。この機能について、数メートル離れた位置からでも充電できるのではないか、とする観測が出ています。

    5メートル離れた場所からワイヤレス充電可能!?

    Apple製品についてのリーク情報で知られるベンジャミン・ゲスキン氏がTwitter上で明らかにしたところによると、iPhone8は5メートル離れた位置からでも充電が可能になるようです。 
     例年、iPhoneはsシリーズについては、どんな新機能が加わるか楽しみなんですけれどね。Siri(4s)やTouch ID(5s)であったり3Dタッチ(6s)であったり、デザインが大幅に変わらない代わりに、画期的な新機能を入れてくるのがiPhoneのsシリーズの特徴。どうしてもプレミアムiPhoneの話題が多いですが、iPhone7sの目玉機能がワイヤレス充電なら、かなりのインパクトになると思うのですが。それも、5メートルもの長距離でも充電できるなら、近距離ワイヤレス充電よりよほど実用的。

    生活防水レベルとバッテリーの充実はある程度できてきましたので、今後に期待です。
    【2017.04.28 Friday 22:00】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.07.20 Thursday 22:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/22736
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム