★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< 次期iPhoneでTouch ID廃止? | main | 感情論 >>
iPhone 対 4機種のAndroidのスピードテスト動画
0
     Android四天王とも呼べる、Samsung・Google・LG・OnePlusのフラッグシップ機と、iPhone7 Plusのスピード対決。GeekBench4のベンチマークスコアも有効ですが、実際にこういうアプリの動作を測定したほうが、より実感が出ますね。ベンチマークスコアで大きく違っても、実際の動作はそう大差がないことは多いですし。しかし、半年以内に最新機種が出るのに、この結果はちょっと衝撃的ですね。単純なスペックでは、iPhone7 Plusを上回っているのに。詳しい数値は下記リンク先を見ていただくとして。

    【一番速いスマホは?iPhoneとAndroid4機のスピードテスト動画】iPhone Mania

    AppleのiPhone7 Plusと、Androidのフラッグシップモデル4機のスピードテスト動画が公開されています。比較されているのはGalaxy S8(Samsung)、G6(LG)、Pixel(Google)、3T(OnePlus)です。

    iPhone7 PlusとAndroid 4機のスピードテスト

    動画を公開しているのはYouTuberのEverythingAppleProです。同YouTuberは先日もGalaxy S8とiPhone7 Plusのスピードテストを行っており、今回のテストも、前回と同じくアプリを順番に開いていく方法で行われています。

    前回の動画では、マルチコアベンチマークテストではGalaxy S8の方がスコアが上であるにもかかわらず、iPhone7 Plusの勝利という驚くべき結果に終わっていました。 
     Core数を増やして、マルチコアの処理能力を高めても、実際の作業にはシングルコアの処理能力が大きく関わるわけで。しかしここまであからさまに差がつくと、8コアの最新機種とは言え値段的にどこまで納得できるか、ですね。自分はiPhone以外のスマートフォンは使ったことがないですが、Androidタブレットは愛用していますし。そうするとやっぱり、レスポンスとかで、iPadとは大きな差がありますから。しかし、ここまで差があるとは。Appleの独自設計のCPUと垂直統合の戦略の、確かさを感じさせますね。

    Appleがココらへんの戦略を堅持している限りは、シェアで大きく負けても利益率は確保できそうです。
    【2017.04.19 Wednesday 18:00】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.08.18 Friday 18:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/22705
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム