Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.16 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Apple

AirPodsがApple Watchを超える未来

 にわかには信じられない話ですが、Google glassの開発が止まっている現状、まさかイヤホンが次のウェラブルとして浮上してくるとは。ただ、基本的に腕につけっぱなしのApple Watchと、音楽を聞くときにだけ使用するAirPodsとでは、やや使い勝手が違うと思うんですけれどね。Apple Watchの補助的な使い方はできると思うのですが、どうなんですかね。個人的には、beatsのヘッドホンに通話機能やマイク機能などが付いて発展する可能性は否定しませんが、AirPodsはわかりません。

【もうすぐAirPodsがApple Watchを超える?「AIファースト」の未来】iPhone Mania

ワイヤレスイヤホンであるAirPodsが将来的にはApple Watchの売り上げを上回るだけでなく、心拍数や体温も測れるようなウェアラブルへと変貌を遂げていく、という大胆な予測が話題を呼んでいます。

Apple Watchは「AIファースト」とは言えない

ベンチャーキャピタルLoup Venturesの予測では、現時点ではApple Watchと同程度の売り上げ本数(約1,000万本)にとどまっているAirPodsですが、来年には早くもApple Watchを上回り、2020年には3倍以上の売り上げを誇る製品へと成長する可能性を秘めているそうです(売り上げ額で並ぶ)。 
 前から書いていますが、iPod shuffleやiPod nanoはもうbeatsのヘッドフォンに統合して、音楽再生プレーヤーとして特化させたほうが良いような。それと、iPod classicの復活ですね。内蔵HDDではなくSSDで、256GBの大容量とクリックホイールを備えた薄型の筐体なら、需要はあるはず。いっそのこと、512GBや1TBの大容量版を用意して、外付けSSDとしても使えるようにしたら良いと思います。大容量にふさわしく、USB-Cを搭載して起動ディスクにも使える。それなら絶対に需要があると思うのですが。

もちろん、AirPodsにも意外な進化を期待したいです。
  • 2017.03.24 Friday
  • 13:00

-

スポンサーサイト

  • 2020.07.16 Thursday
  • 13:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback