★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< 西太平洋上で日仏共同軍事訓練 | main | iPhoneSEがインドで大幅値下げ >>
消えるiOSアプリは18万7000個以上
0
     64ビットのみ対応となるiOS11では、32ビットアプリがそれだけ消えるということ。実際、アップデートされていないアプリは多いですからね。自分のアプリも、数だけは多いですが実際には幽霊アプリというか、ずっとアップデートされていない物が多く、ボチボチ処理しています。アップデートされていないということは、需要がないということ。iPhoneとApp Storeの黎明期には、数多くのアプリが開発されましたが、これだけアプリが膨大になるともう、開発しても割に合わないものが大半でしょう。

    【64ビットに完全移行。iOS 11では旧式アプリ20万個弱が動作不能に?】ギズモード・ジャパン

    古いアプリはアプリで、問題がありますからね…。

    iOSでは人気アプリはしょっちゅう更新されますが、そうでないアプリはもう何年も更新されていない、ということもよくあります。このほど調査会社のSensor Towerの報告によれば、次のメジャーアップデートとなる「iOS 11」では64ビットに完全移行し、大量の旧式の32ビットアプリが動作しなくなるかもしれないのです。

    実は以前より、Appleは64ビットをサポートしていない32ビットアプリに対して警告を行なってきました。そしてThe Next Webに掲載された同社の報告では、Appleが32ビットアプリのサポートを終了させることにより18万7000個もの32ビットアプリが動作不能に陥るというのです。 
     そういう意味では、iOS11は放置されているアプリの見直しのチャンスであり、スリム化への良いタイミングなのかもしれません。自分も一時期、無料アプリをDLしまくっていましたし。この機会に64ビットアプリ以外は全部消してしまうか、もしくは来年のiOS12までスキップして、iPhone8は64ビット専用機にして、iPhone7とiOS10は32ビット兼用機として残すという選択肢もあって良いような……。まぁ、機能的には32ビットのアプリはもう、ほとんど使わないのですが、エロ系のおバカアプリとかありますから。

    というか、iTunesに32ビットアプリと64ビットアプリとを色違いで表示する機能が欲しいです。それなら、必要なアプリとそうでないアプリの仕分けも楽なんですが。
    【2017.03.19 Sunday 22:00】 author : 土岐正造
    | iPhone & Apple Watch | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.08.18 Friday 22:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/22601
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム