Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.16 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

落語・演芸・芸能

石坂浩二さん降板とテレ東の闇

 テレビは見なくなった人ですが、昔はこの番組は大好きで、勉強させていただいてました。番組から発売された書籍とか、ほとんど購入していましたから。特に渡辺先生や安岡先生の博識に、勉強させていただいたものです。が、番組開始当初からの功労者である石坂浩二さんに対して、ここ二年ほど何やら酷い仕打ちをしているというのが、話題になっています。番組での発言を編集でほとんどカットとか、いったいどこの小学生の嫌がらせだよと。出演者の起用はテレビ局の判断にしても、筋は通すべきかと。

【石坂浩二さん、テレ東「なんでも鑑定団」降板へ】読売新聞

 テレビ東京は30日、同局の人気長寿番組「開運!なんでも鑑定団」について、4月の番組改編により約22年間にわたって司会を務めてきた石坂浩二さんが降板する、と発表した。

 石坂さんをめぐっては最近、同番組内での出演シーンがカットされ、ほとんど登場しなくなったと、一部報道で指摘されていた。テレビ東京はこの点に関して、「意図的に(登場部分を)落としているのではない」と否定している。

 テレビ東京によると、石坂さんは4月から、系列の衛星放送・BSジャパンで始まる新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン」(仮題)の司会者に転じる。 
 こういう部分で話題になったため、降板の代わりに別番組を用意したと、勘ぐってしまいますね。番組のプロデューサーと何か確執があったのかもしれませんが。石坂さんはイメージとは裏腹に、NHKのギャラの安さとか、水戸黄門での降板騒動など、けっこう歯に絹着せずにズケズケと批判を口にされていましたし。口調が穏やかなので、聞いてるぶんには気にならないのですが、よくよく聞くとけっこう酷いことを口にしていますしね。そういう部分で、感情的なしこりが生まれたのかもしれませんが。

アシスタントの吉田真由子さんも降板のようですが、コレはなんだかトバッチリを食らった感じ。全体をリニューアルするなら、中島誠之助さんも含めて、番組開始当初の人間は全員切るべきでしょうに。
  • 2016.01.30 Saturday
  • 18:03

-

スポンサーサイト

  • 2020.07.16 Thursday
  • 18:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/life/it_health/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMTMwLTAwMDAwMDE4LWl0X2hlYWx0aC1saWZl 2015年は、ウェアラブル元年とも言われ、市場が一気に花開いた1年だった。2016年は、それが定着してい
  • 日々のニュースで感じたこと
  • 2016/01/31 2:05 AM