★土岐正造とその仲間が雑多な興味の対象について、好き勝手に書き散らすBlogです。
 
<< 映画:アデル ファラオと復活の秘薬 | main | 日本でもNetBookがiPadに完敗 >>
ブラジル有力サッカー選手が恋人殺害
0
     フラメンゴと言えば、日本の代表監督でもあったジーコが長く所属したクラブとして有名ですね。ホームのマラカナン・スタジアム(エスタジオ・ド・マラカナン)は、1950年のW杯ブラジル大会の決勝が行われた場所で、その時には20万人以上が詰めかけたとか(金を払わず忍び込んだ人間が多く、実数は不明)。ブラジル代表がウルグアイ代表に逆転負けした瞬間、2人が自殺し、2人がショック死し、失神者が続出したとか。木村政彦とエリオ・グレイシーが戦った場所ですね(隣にある小マラカナン=マラカナジーニョ体育館で戦ったという文献もあります)。

    【サッカー有力選手を殺人で逮捕 ブラジル】サンスポ

     ブラジル警察当局は10日までに、殺人容疑で、リオデジャネイロの有力サッカークラブ、フラメンゴのゴールキーパー、ブルーノ・ソウザ容疑者(25)を逮捕した。同容疑者は次期ブラジル代表チーム入りが有力視されていた。

     地元メディアによると、既婚者のソウザ容疑者は25歳の女性と交際中にこの女性が妊娠。認知を迫られたことなどから、殺害した容疑が持たれている。本人は容疑を否認。
    (中略)
     一部報道では、女性を殺害後に遺体を犬に食べさせたとも伝えられ、ブラジルでは衝撃をもって受け止められている。(共同)
     フラメンゴは、野球ならヤンキースや読売、バスケならセルティックスやレイカーズといった名門中の名門ですからね。最初にこのニュースを読んだとき、真っ先に思いだしたもは徳広正也先生の赤塚賞佳作受賞作の『美女は肉料理がお得意』でした。後にフレッシュ・ジャンプに掲載された本作は、ブラックな内容とギャグのバランスがすごく面白かった印象があります。でも、現実に人を殺してその肉を動物に食わせて証拠隠滅するってのは、猟奇小説やマンガの中では許されても、現実社会では生理的嫌悪感がものすごく大きいですね。

    ブラジルのサッカー選手と言えば、ペレはブラジル中に隠し子がいると言われますね。その点で、愛妻家のジーコの方が人間的には尊敬されるとも言われますが。ブラジルのリオのカーニバルでは、毎年多くの死者とそれ以上に多くのカーニバル・ベイビーが受胎していますから、やっぱり情熱の国という感じですね。日本でも、力士は三段目でも女性に不自由しないと言うほど髷好きの女というのはいるそうですが。国技のサッカーで人気チームの選手だったら、それはもう言い寄ってくる女は多いでしょうし、積極的にアタックしてくる人間は日本の比ではないでしょう。

    妊娠したら認知を求めようという人間も多いでしょうから、そこから話がこじれたのか。物書きとしては事実を知りたいですが、臆病者としては聞きたくないような。
    【2010.07.10 Saturday 20:00】 author : 土岐正造
    | 事件・事故・話題 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      【2017.11.22 Wednesday 20:00】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      そう、 ブラジルは怖いところですね。 今Brunoは刑務所にいます。 裁判ではElisa,(彼女は生きている、サン、パウロのどこかに隠れていると言っているのですが、 どうでしょうね。 話がこじれているから。 チンして(レンジで焼いた?) それは、 車のタイヤーに押し込めて、焼いたと言うことです。 でもいまだに 無実だと言っています。
      | ユキ | 2010/10/28 12:09 PM |
      自分の知り合いもたくさんブラジルに柔術修業に行っていますが、危険なところは本当に危険なようですね。イリヤンさんは強盗の襲われたし。

      人間的には陽気で人なつっこい人間が多く、良い思い出をいっぱいもらえるんですが、ストリートチルドレンとか多くて、命懸けで掏摸をしている姿に、日本人はやっぱり驚くようです。

      しかし、素晴らしい才能を持っていながら、このままいけば刑務所の中でいい時期を潰してしまう可能性大。もったいないですね。否認してるってのが、なんか印象悪いです。
      | 土岐正造 | 2010/10/28 3:24 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://bunzaemon.jugem.jp/trackback/11436
      トラックバック
      Amazonプライム Amazonプライム会員なら、人気の映画やTV番組が年会費3900円(税込)で見放題! Amazonプライム